ヘソで茶をわかす

日本のへそ、諏訪湖畔に住む小市民の日々の記録

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンタジスタ石原伸晃の伝説

東京都知事選が終わりました。 都民ではありませが、日本の首都たる東京の首長を選ぶ選挙となれば注目せざるを得ませんでした。 というわけで、外野からの感想です。

飲むだけじゃもったいない! 男梅シロップを使ってレアチーズケーキを作ってみた

男梅というノーベル製菓の人気商品があります。 男梅@ノーベル製菓株式会社 もともとはキャンディーだったようですが、今ではタブレットやグミなど様々なバージョンがあり、サッポロビールとタイアップで「男梅サワー」なるお酒まで売られています。 で、こ…

濃縮タイプのソルティーライチが炭酸で割っても、お酒と飲んでも最高に美味しい

濃縮タイプのソルティライチを業務スーパーで見つけ、飲んでみたのですが、これが超おいしかったので、その日の買い物の様子も交えて書きます。 ですので、本題はだいぶ下部のほうです。

はてなブログで特定カテゴリーでのみブックマークボタンを非表示にする方法

昨日の投稿で書きましたが、特定のカテゴリーでのみブックマークボタンが表示されないようにカスタマイズしました。このブログでは「歴史」と「観光」の二つのカテゴリーでブックマークボタンは表示されないようになっています。 備忘録も兼ねてカスタマイズ…

互助会批判がバカバカしいので、ブックマークの非表示をやめた。ただし、特定カテゴリーだけはCSSをいじって非表示設定。

長いことブックマークボタンは完全非表示にしていたのですが、チョッと運用方法を改めることにしました。 地元のネタに関しては(当ブログでは「観光」「歴史」カテゴリー)、今まで通りボタンは非表示とし、それ以外のカテゴリーではボタンが表示されるよう…

ブックマークボタンを非表示にして半年が過ぎたわけだけど

このブログではブックマークボタンが表示されません。エラーですか?とコメントを貰うこともありますが、あえて非表示設定にしています。 地元ネタを扱うことが多く、そのような記事で炎上してしまった場合、第三者に迷惑をかけることとなりかねないため、今…