ヘソで茶をわかす

日本のへそ、諏訪湖畔に住む小市民の日々の記録

2019-01-01から1年間の記事一覧

MiniTool Partition Wizardでパーテーション管理とデータの保護

無いなら無いで、知らないなら知らないで全然困らないのだけれど、あったらチョッと便利だったり、出来る事の幅がグッと広がるような知識や道具、ソフトウェアってあったりしますよね。 今日はそんな無くても全然困らないけれど、あると便利なソフトウェアに…

穴があったら入りたい? 地図も読めない自称地政学アナリストくつざわ亮治 豊島区議

この度の台風により、被害に遭われた皆様には心よりお見舞い申し上げますとともに、1日も早い復旧をお祈り申し上げます。 さて、残念なことに、こういった自然災害が発生するたびにSNSでは心無い中傷やデマが飛び交います。昨今ではそれが当たり前になってし…

PCが苦手な人やオッチョコチョイに薦めたい復元ソフト MiniTool Power Data Recovery

全国3千万のオッチョコチョイの皆さんこんにちは。 皆さんはPC作業中に「あ~、やっちまった!!」てなもんで、大事なデータが飛んでしまったり、誤ってファイルを削除してしまったなんて経験ありませんか? 私はしょっちゅうやらかします… その度に私の向かい…

本宮のカエル軍団、本当は来たくないんだってよ。(なら来るなよ)

あけましておめでとうございます。 旧年は仕事に追われ、なかなかブログの更新が出来ませんでしたが、今年は更新ペースを少しは上げていきたいと思っています。 ええ。思ってはいますとも。 さて、みなさまは元旦をいかがお過ごしでしょうか。 私は先ほど地…