ヘソで茶をわかす

日本のへそ、諏訪湖畔に住む小市民の日々の記録

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

20代男性なのに主婦だと思われていた初めてのブログライフ

お題「わたしの黒歴史」 月の終わりと初めはブログの運営報告で賑うはずなので、きっとうちみたいなPV報告や収益報告しても面白味のない泡沫雑記ブログはあまり読まれないだろう。 だから書くのをサボろうかとも思ったのだけれど、ここでサボるとまた書か…

先割れスプーンも勿論買った!!山頂で寿がきやラーメンを再現してみた【エクストリーム出社】

先日、西友で魅惑的な商品に目が留まりました。 それがコレ。寿がきやラーメン。 何の変哲もないラーメンですから、「何が魅惑的なのか?」と思われる方も当然いることでしょう。ですからまず、その点について説明をしてから本題に入りたいと思います。

超簡単!!ソロストーブみたいなネイチャーストーブ(ウッドガスストーブ)の作り方

先日の記事の追加解説です。 SOLOストーブを手本に作った自作のネイチャーストーブでお昼ご飯 - ヘソで茶をわかす 順序が前後しましたが、このとき使っているネイチャーストーブの作成過程と参考にしているストーブなどについて書いていきます。

目指すは山の上の展望台!!最高の景色の中で挽き立てコーヒーを!

SOLOストーブを手本に作った自作のネイチャーストーブでお昼ご飯 - ヘソで茶をわかす この話の続き。 ブログを始めたいという知人と記事のネタ作りを兼ねて近所のキャンプ場にアウトドア料理をしに行ってきました。 外で食べるご飯ってのはどうしてあんなに…

SOLOストーブを手本に作った自作のネイチャーストーブとメスティン&ニトスキでお昼ご飯

久しぶりの完全休養日です。朝から晩まで仕事もボランティアもなし。 天気も良い。朝から快晴だ。秋らしいさわやかで心地よいそよ風が吹く日曜日。 こんな日にダラダラしていたら勿体ない。 よし!! 山に行くぞ! 山頂で美味しいものを食べるんだ! 景色? ま…

下町ロケットの帝国重工の社旗を諏訪圏工業メッセで見てきました

昨日、諏訪圏工業メッセ2016に行ってきましたので、その様子などを書きたいとおもいます。 この諏訪圏工業メッセは10月13~15日に開催されており、この記事を書いている時点では既に終了していますが、毎年行われているものですので、機会があれば来年以降に…

軽登山で自然を楽しむも良し、歴史ロマンを楽しむも良しの桑原城址

軽登山で自然に触れ合い季節の移ろいを楽しみながら、地域の歴史を感じられる。そんな一粒で二度美味しいスポットを紹介します。 戦国時代の代表的な山城で、諏訪総領家最後の舞台でもある桑原城は、徒歩20分ほどで山頂まで登り切れるお手軽登山コースでもあ…

朝活で登山。山頂で朝飯がてら、山コーヒー&山ごはんを楽しんできました【エクストリーム出社】

このところ、仕事が忙しくてやりたいことが全くできずにいました。 とにかく遊びに行きたい。アウトドアなことがしたい。でも休みが取れないためになかなか時間が作れません。 このブログだって、もともとは地元の観光情報などを書いていきたかったのに、写…