読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヘソで茶をわかす

日本のへそ、諏訪湖畔に住む小市民の日々の記録

家族がTV出演したというのに、オラのうちにはTVがねぇ!!そんなときはTVerを使おう

広告

 

f:id:hesocha:20151201231846j:plain

タイトル通りです。

昨日、全国ネットの某人気TV番組に身内が出演しました。もっと早く連絡してくれれば良いのに前日になって言ってきやがって!

まぁ、それは良い。問題はTVをどうやってみるかだ。 

www.hesocha.com

以前に書きましたが、私は2011年にテレビを捨ててしまっておりTVを持っていないのです。

さて、どうしたものか。

 TVなんてなくても困りはしないが

この数年、TVなしでも困ったことなんて1度もありませんでした。あんなものはいらないです。この考えは変わりません。

しかしだ。身内が出演となれば話は別です。

録画を後で見せてもらえば良いことなのだが、この番組はすぐにでも見たい。今までにもこういうことはあったが、「まぁ、後でも良いかな。」という番組だったので、数週間後に見ていたのだが、今回は、結構な人気番組じゃないか。結構な有名人との絡みもあるようだし、すぐにでも見たい。

TVのある店で食事をする?

これはたまに使う手だ。どうしても見たいスポーツ中継なんかがあるときTVのあるラーメン屋に行っていた。だが、今回は時間帯が悪い。仕事中だ。食事には行けない。

いや、そもそも、TVがあったとしても仕事中では見ることができない。別の手を考えよう。

動画がネット上にアップされるのを期待する?

まぁ、これでも良いのだが、基本的に違法だ。ここに書けるようなもんじゃない。大体、アップロードされる保証はない。

TVerという選択肢

tver.jp

こんなのあるの知ってた?

いやぁ、私、ますますTVいらなくなるなぁ。

なんでも観られるわけではないようですが、それなりの数の番組が公開されています。

さて、お目当ての番組はあるか否か…

 

お、あった、あった。

番組名? 内緒です。

正直、言いたくてしょうがないですけどね。迷惑かけるとまずいので黙っておきます。

TVerとは

民放5局がひとつに!約50番組がすべて無料です!

在京民放5社(日本テレビ放送網株式会社、株式会社テレビ朝日、株式会社 TBS テレビ、 株式会社テレビ東京、株式会社フジテレビジョン)が連携した初めての公式テレビポータル。それは、各局の番組を好きなときに自由に楽しめるようになるキャッチアップサービスです。さあ、あなたも新しいスタイルでテレビを楽しむ、TVer(ティーバー)に!

TVerのホームページによると、こういうことのようです。

見逃した番組を視聴することもできるので、TVを持っている人にも便利そうです。アプリもあるので外出先で視聴することもできます。

しかし

正直、番組のラインナップ見る限りだと… かなり微妙じゃねぇ?

もう何年もTVなしの生活をしていて、見たこと無い番組、知らない番組の方が遥かに多いので、私がこういう論表をするのもおかしいけれど、視聴者の期待に応えきれていない感じがしますが… どうなんでしょうねぇ…

これ、結構良い試みだと思うので、もう少し思い切ったことやってみてもらいたいです。

まずは番組数をもっと増やしてくれよ。バラエティーばかりではなく、ニュースやドキュメントなど知育関係もみたい。

とりあえず、「鉄腕ダッシュを見れるようにしてくれ。」というのは声を大にして言いたい。

目的の番組の感想

だいぶ、慣れてきたなぁ。こういうの。でも、緊張すると瞬きが増える癖は相変わらずだった。無理しているのがバレバレだ。まぁ、元気そうで何より。

 

ということで、TVerの紹介に託けた、面白くもなんともない身内自慢でした。

では、また。