読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヘソで茶をわかす

日本のへそ、諏訪湖畔に住む小市民の日々の記録

SMAPが解散するらしいけど、記事読んでるうちにスマップのこと好きになった

雑記

広告

なんでもSMAPが解散するとか独立するとかって急に話題になっていますよね。スマートニュースやらグノシーやらが一日中そんなニュースの速報を伝えてくれるので、喧しくてスマホを冷蔵庫にでも閉まってしまいたい衝動に駆られていました。

芸能人とか興味のない私でも、さすがにSMAPの凄さについては何となくは分かります。いや、分かっているつもりでした。しかし、全然ダメでしたね。彼らは私の想像をはるかに超える存在だったようです。

www3.nhk.or.jp

まさかNHKでニュースになるとは… しかも、「検討」って段階で。日本って、本当に平和で良い国ですね。

 私が思うSMAPの凄さ

「夜空ノムコウ」「ライオンハート」「世界にひとつだけの花」などミリオンセラーもありますし、ドラマなどでも各人が代表作を持っているなど多方面で大活躍しているスーパーアイドルなのでしょうが、それもどこか過去の話のように感じます。

こんなことを言えばファンから怒られそうですが、ここ数年に限定すれば、以前ほどの勢いは感じられません。

しかし、だからと言って衰えも感じさせない。仕事のパフォーマンスの面もそうですが、単純に見た目も衰えを感じさせませんよね。ここが彼らの凄さだと思うのです。

この人ら、ホントは何歳なんだよ

解散に関する記事なんかを読んで驚いたのですが、彼らの今の年齢は

  • 中居正広(43)
  • 木村拓哉(43)
  • 稲垣吾郎(42)
  • 草なぎ剛(41)
  • 香取慎吾(38)

だそうです。平均年齢41.4歳のアイドルグループ。これ、本当なのか。もう、そんな歳なのか、彼ら。

「40代のアイドルってどうよ。」という、やや皮肉めいたことも言いたくなる一方、しっかりアイドルやっちゃってるオッサンたちに驚かずにはいられません。

私なんかでも努力すれば若さを保てるものなのだろうか?

今更応援したくなった

ただ見た目が若いっていう他の芸能人と違い、彼らの場合は身のこなしも若いでしょ。凄いわ。マジで。今までSMAPなんて、なんとも思わなかったけど、この年齢知ったら急に応援したくなった。まぁ、直に解散してしまうですけど。

どうしたら同じようにいつまでも若く、カッコよくいられるんでしょうね?

私よりも少し上の世代ですけど、いつまでもカッコよくいてもらいたいですね。それを目標に老け込まないように努力したい。

パッと頭の中に思いつく同世代の有名人がランバラルの私にとって、今日の発見は非常に重要な発見なのです。まだまだ老け込むには早い。いつまでも悪あがきし、若いままでいよう。スマップのように動けるオッサン、カッコいいオッサンを目指そう。そう思えた一日でした。

40にして新たな挑戦

新しいことに挑戦するときって結構エネルギーが要ります。しっかりと準備をしなければいけませんが、考えているうちにハートが冷めてしまうことも多いです。年を重ねるとその傾向は強くなるような気がします。

だから、この年にして、しかもある程度安定したポジションを築きながらも新たなチャレンジをしようという彼らは凄いと思います。

頑張るオッサン、カッコいい。

ファンには悪いけど

「もう、生きていられない。」なんて言っているファンがいる中で、こんなことを書くのは申し訳ないのですが、本当に元気になれた。

あの大活躍しているスマップが、こんなオッサンだったこと。そして、そんなオッサンが新たな挑戦をしようとしていること。

この事実は私にとって、「もっと頑張ろう!」そう力いっぱい思える起爆剤となりました。そして、そんな新たな世界に挑もうというカッコいいオッサン、SMAPのファンになりました。

 

では、また。