ヘソで茶をわかす

日本のへそ、諏訪湖畔に住む小市民の日々の記録

脱3日坊主!! 気がつけば10日更新 今後はどうやって更新していこうか脳内会議中

広告

飽きっぽい私だが、気が付けばBlogを10日間書き続けていた。やればできるじゃないか、私。

3日目か4日目の記事で3日坊主にならなくてすんだ旨書いたが、そこからさらに1週間。そろそろ、人に「Blog始めました。」ってリアルで言っても大丈夫だろうか。言っておいて、すぐに更新ストップではかっこ悪いしなぁ。

念のため、1ヶ月更新できるまでは人に言うのはやめておこう。前にも書いが、ストックがあるから、まぁ、1ヶ月、いや、年内は大丈夫だ。

ただ、地元ネタだけだとやっぱり限界はありそうだよねぇ。それにさぁ、正直、地元ネタはアクセス少ないんだよね。読んでもらいたい、力を入れているものはあまり興味を持たれず、「TVなんていらねぇよ」って勢いで書いたようなものや、「PVは偽装れる」とか人の記事を検証しただけのものの方が数倍見てもらえるってんだから…

 

hesocha.hatenablog.com

 

 

hesocha.hatenablog.com

 

まぁ、Blog始める前からわかってはいたけどね。こういう結果は。大体、諏訪に興味を持っている人がそんなに多いなら、わざわざ「Blogで紹介しよう」なんて思わないもの。

読んでもらえないと意味がないし、地元ネタ以外ももっと書いていこうかな。っで、基本的には書く暇のない日なんかにストックの地元ネタを投下するような感じで行ってみようか。

地元ネタでも、アニメ・マンガを混ぜ込むと検索もされるようだし、このあたりは書き方を工夫して行こうと思う。「別の記事を読んでいたはずが、いつの間にか、諏訪のネタ読まされていた。でも、チョッと面白いかも。」っていう展開になるのが理想的。

 

hesocha.hatenablog.com

 

hesocha.hatenablog.com

 

でも、同一ジャンルで書いた方が良いってのはよく言われることだし、あまりにも統一性を欠くと…

 

Blog書き始める前にも同様の脳内会議をしていたような気がする。ってことは、結局、あの時と同じだ。悩むよりやってみればよい。

大体、まだいろいろ考えるほどのアクセス数でもないじゃないか。実験、実験。とりあえず、やってみれば良いさぁ。