ヘソで茶をわかす

日本のへそ、諏訪湖畔に住む小市民の日々の記録

三日坊主回避 次の目標は動画作成

広告

今日でブログを書き始めてから4日目。書き始めてからと言うのがポイント。ブログ自体はだいぶ前に立ち上げていたが、書くことが決まらず半年以上放置。我ながら酷い。

先週の土曜日に珍しく感情的になって、勢いで初投稿してしまったが、「これで終わらせるとみっともないな」と、とりあえず書き続け、先ほどの今日の分の記事を書いて、心配していた3日坊主をめでたく回避。

「案ずるより産むが易し」とはよく言ったもの。あれこれと心配したが杞憂に過ぎなかった。実際に書き出してみると実に容易い。ネタが続くか心配もしたが、書いているうちに書きたいものが増えてくるから不思議だ。…などと、まだ4日目の初心者がエラそうに言ってみる。

ともかくも、私のブログはこのペースでしばらくは毎日更新できそうである。何せ、昨晩、かなり記事のストックを作ったし、やってみたいネタを書き出してみたら結構な数だったから。っと、なると次の目標が欲しい。

まずは、あれだね、年内毎日更新。まぁ、これはストックしたネタとかの数考えると、やれそうな気がする。だからもう少しハードルを上げたい。

ブログやっている方の多くはPVの数を目標にするようだが、正直、始めたばかりなのでどのくらいを目標にするのかピンと来ない。なので、もっとわかりやすく「○○やります!!」系の目標の方が良いかなと、何かないか考えていました。そんな時、偶然目にしたのがこちら。

jackthemovement.hatenablog.com

YouTuberねぇ。いいねぇ。それ。動画は私も作ってみたいと思っていたんですよ。自分の仕事でも使いたいと思っていたし、私もやってみようかな。いや、やろう。

ただし、私はYouTubeではなくニコニコ動画で行こうと思います。理由はニコ動の方が好きだから。罵詈雑言だらけになっても構わない。一度でいいから弾幕を張られてみたい。

 

つうことで、次なる目標。

動画サイトに動画をアップする。

出来れば罵詈雑言の弾幕を張られるくらいの奴を。