読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヘソで茶をわかす

日本のへそ、諏訪湖畔に住む小市民の日々の記録

見栄を張りたいからダイエット&筋トレの目標と期限を変更

雑記

広告

 5月に弟夫婦が結婚式を挙げるため、それまでに礼服をスラリと着られるようにダイエットを始めました。

www.hesocha.com

 今のところ割と順調に体重も見た目も推移しており、「5月までなら楽勝だぜ!」と思っていたのですが、結婚式の前にとある重大イベントがあることをうっかり失念しており、そちらに間に合わせるために、予定を3月下旬に繰り上げることにしました。結構タイトなスケジュールです。

 御柱祭があるのを忘れていた

いや、祭り自体は忘れていない。自分もボランティアなどで参加するし、このブログでも散々書いてきているので、それを忘れたというわけではない。

ただ、祭りの際に古い友人らに会うであろうことを忘れていた。

6年に一度の地元の大祭ですから、普段、故郷になかなか戻ってこない人たちも帰郷することが多いです。人手も足りませんしね。ですから、御柱祭って一種の同窓会みたいな状態になるのです。

思えば、前回の御柱祭は色々とトラブルがあって、同窓会の色合いの濃くなる後半の里曳祭に参加できませんでした。問題の処理のために会社に籠って仕事をしていましたので、完全にヒキ蛙状態で友人らに会うこともありませんでした。たまの機会ですから是非会いたいですし、思い出話などもしたいものです。

要するに見栄を張りたい

「あれ?もしかして、お前hesocha?ウソだろ?ガマガエルみたいw」とか言われたらショックですし、もしも、もしもですよ、可愛かったあの娘にそんなこと言われた日には、立ち直る自信がありません。ですから、どうにか痩せガエルに戻りたいです。

それにね、私の年くらいになると周りはみんな家庭をもって幸せに暮らしているわけですよ。たぶん。そんなところに独り者が出て行くわけです。だらしないボディーで出て行ったら無様すぎるでしょ。幸い、まだ頭部戦線は維持できていますし、肌質も悪くないので、体のラインさえシャープにすれば、「見た目はそこそこイケンジャネ?」というかんじです。

ついでに肩書は一応、仮にも会社経営者。よし。家族の幸せオーラを身に纏った連中相手でも、なんとか善戦はできるだろう。それまでに彼女でもつくれれば、ドローに持ち込める可能性もあるのだが、まぁ、無理だろう。

昨今のプリンブームに乗っかって、「ロマンスの一つくらい。」とか、アホなことは言わんまでも、ともかく、まずは虐殺レベルの大敗は避けなければいけない。そのためにも筋トレ&ダイエットだ。

ツマランことだとは思っているが、少しくらい見栄を張りたい。いや、ここで見栄を張れなければ、いろんな意味でおしまいだと思っている。絶対にそこから堕落が始まる。

さらに気合を入れてダイエット&筋トレだ

ということで、目標を礼服をスラリと着こなすレベルから、見栄を張れるレベルに引き上げ、さらに、その目標達成の期限も5月上旬から3月下旬へと前倒すこととなり、グッとハードルが上がりました。

blog.komesikanai.com

そんな私にもってこいの記事を見つけたので、これを参考に本気のダイエット&筋トレに励みます(但し、例によって週末の晩酌だけは、これだけは見逃してください。)。

まずはプロテイン買ってみようかな。

 

では、また。