読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヘソで茶をわかす

日本のへそ、諏訪湖畔に住む小市民の日々の記録

器用になりたい

雑記

広告

当たり前と言えば、当たり前の結末なのですが、なんだか、色々と考えさせられました。

www3.nhk.or.jp

なんか、感覚がおかしくなっているようで、あっさりと終わってしまって、物足りなさを感じてしまいました。私はセンテンス・スプリングにだいぶ毒されてしまったようです。

流行っているんですかね?

f:id:hesocha:20160212222501j:plain

ベッキーとゲスだったり、今回の件だったり、続々と出てきますが、もしかして全国的に流行っているんですか?

TVを持たない自分が世間から後れを取っているだけで、大流行してたりしますか?それとも情報通だけが知っている静かなブームって奴ですか?

独り者の自分には、家庭もちながら、さらに別の関係を築きあげちゃうとか凄いとしか思えませんが、やっぱり、そういう他人にはできないようなチャレンジをしてみたくなるものなのでしょうか。

どうしていい加減な男の方がもてるのか

どうしても不思議でならないのが、どうしてこの手の男って女性にもてるのだろうかってこと。この議員さん2回目でしょ。

女性からすると、どの辺が魅力的なんですか? 議員という地位や名誉ですか? 経済的なことですか? ルックスですか?

あれ、考えてみたら、この人、モテて当然か。

 

はぁ… そうか… 当然か…

 

この件を探求すれば少しはモテるようになるかもと思ったが、気のせいのようだ。

あれ? 話が終わってしまった。

いや、まだだ。まだ終わらんよ。

どうして他にも手を出すのか

考えてみたら、何故モテるかなどという女性視点の考察なんぞしたところで、私が分かるわけがない。そんなものが分かるような出来る男ならばとっくに石田ゆり子似のキレイな嫁さんをもらっているはずだ。

ならば男性側の視点で考察してみよう。何故、家庭まであるのに他の女性と関係を持とうとするのか。そのあたりに持てる男の秘訣があるのではないだろうか。

 

………

………………………

………………………………………………

 

分からん… なんで? 嫁なんて一人いれば十分じゃね?

そもそもね。家庭を2つ3つ持つようなものでしょ?どうやってバランスとるの?これって、究極のマルチタスクだと思うんですよ。良く、そんな器用なことが出来るものだと。

はっ!そうか、マルチタスクか。もてる男はマメだっていうものな。色々なところに気遣いができるあたりが重要なのか。

気遣いが出来て、色々と人に世話を焼くのが好きなんだけど、やりすぎてお節介になるパターンに近いのか。ん?なんか違うか?

でも、自分とこの人らとの決定的な違いは分かった。ここだ。キーワードはマルチタスク。

分かったところで…

原因には迫れたような気がするのですが、肝心の対策が思い浮かびません。自分、マルチタスクって苦手中の苦手。

ひとつずつしか片付けられません。同時にいくつものこと考えるとか無理です。電話しながらのメモだって大変だし、小学校の時には「三角食べ」が出来ずによく注意されました。おかずをひとつずつやっつけて行ったって良いじゃないか。

そんな私がそんな器用なことを出来るはずがない。うん。無理だ。

 

 

色々と考えさせられたなどと言っておいて、こんなくだらないことで申し訳ございません。でも、切実な悩みではあるので勘弁してください。

では、また。