読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヘソで茶をわかす

日本のへそ、諏訪湖畔に住む小市民の日々の記録

【業務連絡】名前をhesocha(へそちゃ)に改名しました。元からそうだろ?いやいや、違うから。

広告

業務連絡、業務連絡。ユーザー名をhesochaに変更。ブログ名に合わせてへそちゃに変更。

ということで、昨晩から私は「へそちゃ」です。読者の皆様、あらためてよろしくお願いします。

名前ではなく、ブログ名で呼ばれることが多いので、思い切って変更しちゃいました。ブログのタイトルを変える人がたまにいますが、私の場合、ユーザー名の変更です。

 へそちゃさんと呼ばれる日々

たまにツイキャスなんかを見て回っていると、「お、へそちゃさん、こんばんわ。」みたいなコメを良くもらいます。完全に名前ではなくブログ名の方で認識されているようです。

ブログ名は結構気に入っているので、それを覚えてもらえるのはありがたい限りです。とは言え、名前があるにもかかわらず間違えられるのは微妙な感じ。さらに言うと、他人によって呼び名が違うために会話が混乱気味。

困ったもんだ…

似たような悩み

昨日、ツイッターのメッセージがあり私のブログに言及してもOKかという内容でした。別に、そんなもん勝手にやればよいことなのですが、わざわざ確認してくるなんて一体どんな記事を書くつもりなのか。

私、気になります。

www.lollipop-candy-syndrome.com

ボロクソに書かれているかもと思って恐る恐る見に行きましたが、ブログタイトルやユーザー名の付け方についての記事で、私については上記のような名前を覚えられずにブログタイトルで認識されている人がいるという内容でした。

上記ブログのロリのたろ(仮)さん、あれ?prpr大好き(仮)さんでしたっけ?も、他人から呼ばれるときの名前がどうなるのかと悩んでおられました。

で、まぁ、読んでいるうちに読者も自分と同じようなことを思っているんだなぁと思い、呼び名がフワフワと変わるものなんだし、いっそ変えるかと思い立ちました。

で、名前を変えようかなとコメントを残し、週末あたりにでも、その作業をしようかと思っていました。

急遽変更

別にあわててやるようなことではないので、最初は本当に週末にやるつもりだったんですよ。ところが、ところがですよ。ツイッターでこんなやり取りを目にしてしまって。

 この記事に対して

 そんな。新アイドル、ロリさんの誕生だと期待していたのに。残念。そう思った時にちょっとしたいたずら心が…

直ぐにユーザー名をhesochaを変えて、ツイート。

 返答は

 ふ、ふ、ふ。さぁ、どうする。

そろそろ、予告された記事が投稿されるはずだが、どんなものになっているのか。

出世魚

途中で名前が変わるってのは紛らわしいかもしれませんが、まぁ、まだ3カ月目ですからそんなに影響はないでしょう。ところで、たまにこうして名前を変えるのは迷惑ですかね?節目節目に少しだけ変更していくと出世魚みたいで面白くないですか?

いや、出世魚は格好悪いな。武士、そう、武士みたいで良くないですか。今までのハンドル名はこのブログの世界に飛び込んで間もなかったころの幼名。昨日、私は元服し、めでたく「へそちゃ」を名乗ることなったのです。

 

ということで、今後とも「へそちゃ」をよろしくお願いします。

では、また。