ヘソで茶をわかす

日本のへそ、諏訪湖畔に住む小市民の日々の記録

やった~!週刊はてなブログに引用された!!少しだけブロガーとして認められた気がする

広告

どうも。今、かなり浮かれているhesochaです。

理由はタイトル通りです。めっちゃ嬉しいです。

f:id:hesocha:20151112213521j:plain

以下、浮かれきった状態で綴る駄文です。それでも付き合ってくれる方だけどうぞ。

 案外、あっさりしたお知らせ

授業を終え、疲労困憊ではてなブログの管理ページに目をやると何やら見慣れぬお知らせが。

f:id:hesocha:20151112213944j:plain

何だコレ?

っで、クリックしてみると。

f:id:hesocha:20151112214119j:plain

ふぁっ!!

しゅ、週刊はてなブログ!? えぇ、ま、まさか!!

スクロールしていくと、そのまさかの展開。

私の数日前の記事が引用されていました。 

www.hesocha.com

 やったよ。やった。ついにやったよ。

超~嬉しい!! メッチャ嬉しい!!

記事の方向性はこれで良いってことですよね

これまで、頑張って書いた記事は無反応で、ネタに走った物とか、割と力抜いて書いたものばかりアクセス急増していて、全然認められた感がなかった。

でも、今回は、読んでもらいたいと思っていた記事を、このブログサービスを運営する側から引用していただけた。これって、あれだろ?はてなブログ的にはこういう記事で良いってことだろ?

良いんだね。こんな記事で。おれ、間違ってないんだね?

もう、どういう記事書けば正解なのかわからなくって迷走気味だったんだけど、これで良いんだね?

なんだかチョッとブロガーとして認められた気がするよ。チョッとだけ。

アクセスに特段影響なし

アクセス数に関しては今のところ目立った変化はありません。通常通りです。もっとも、これからジワジワと影響してくるかもしれませんが、ホットエントリー入りした時のような爆発的な伸びはないです。

でも、正直、このくらいの方が私は落ち着いて自分の書きたいこと書けて良いかもしれません。なんか、アクセスが急に増えると余計なことを考えてしまってダメです。

とりあえず、方針として間違ってはいなかった感じなので、今後はあまりアクセスは気にせずに、しっかりと自分の書きたいこと書いていきます。