ヘソで茶をわかす

日本のへそ、諏訪湖畔に住む小市民の日々の記録

『ガリレオ』のメインテーマを聴きながら微積を解くのが気持ち良い

広告

お題「好きなサウンドトラック」

これからは時間があれば一日2記事のペースで書いていこうと思います。ひとつは諏訪。もう一つはランダムで。

今日はお題スロットに頼ってみましたが、「好きなサウンドトラック」ですか。サウンドトラックという数曲が入った一つの作品としてお気に入りを選ぶとなると難しいのですが、よく聞くBGMが入ったものとなると割と簡単に選べます。

そして、この曲、皆さんにオススメしたいです。とくに勉強中の人。

 これを聴きながら数学を解くのが最高に気持ちが良い 

フジテレビ系全国ネット月9ドラマ「ガリレオ」オリジナルサウンドトラック

フジテレビ系全国ネット月9ドラマ「ガリレオ」オリジナルサウンドトラック

 

古いネタで恐縮です。やってみたことある人も多いのではないでしょうか。

2chだったか、なんだったか覚えていませんが一時話題になり、試してみて以来、私はこれにはまっています。

BGMについては、おそらく説明不要ですよね。物語の終盤に流れるアレです。アレ。

「vs. ~知覚と快楽の螺旋~」もうね、これさえあれば計算も苦じゃなくなるから不思議です。なんか、頭も良くなった気分。

教室の生徒にもためしにやらせてみましたが、このドラマを知っていた子は随分と楽しそうにやっていました。年齢的に微妙なところなんですよね。

数学・物理・化学など計算を多くする勉強はもちろんのこと、経理などの数字を扱う事務作業もなんとなくはかどるような気がします。

皆さん。是非一度お試しあれ。

「実に面白い」ですから。

 

英語長文や古典をムスカの真似しながら「読める。私にも読めるぞ!!」ってのも好きですが、後で冷静になって悲しくなります。

 

 

では、また。