読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヘソで茶をわかす

日本のへそ、諏訪湖畔に住む小市民の日々の記録

「おそ松さん」の限定動画を見たくてサントリーのALL-FREE(オールフリー)買ってみた

マンガ・アニメ

広告

これを買いました。

f:id:hesocha:20160701221210j:plain

サントリーのビールテイスト飲料。ALL-FREE(オールフリー)。

写真でもわかると思いますが、シールが貼ってありますよね。「絶対もらえる!」という奴です。

この絶対にもらえるという商品に釣られました。

ノンアルコールビールは美味しくはなったけれど

過去に数回ビールテイスト飲料について記事を書きました。 

www.hesocha.com

 ここで紹介したサッポロプラスなどは本当に美味しかったのですが、そうは言ってもやはり、ノンアルコールビールはビールに非ず。

この世の何よりもビールを愛している私が理由もなくノンアルコールビールなど飲みはしません。

前述の通り、オマケに釣られたわけですが、そのオマケが魅力的なのです。私にとっては。

「おそ松さん」の限定動画 or 限定壁紙がもらえる

サントリービール(株)は、「オールフリー」を対象に「オールフリーと楽しむ、この夏イチオシ物語」キャンペーンを6月28日(火)から全国で実施中です。

www.suntory.co.jp

なんか、他のプレゼントもあるみたいですけど、よく分かりません。私の目にはおそ松さんしか入りません。

おそ松さん、見てました? 私、第一話から全部見ましたよ。教室に通っている生徒が、「あれは絶対に面白いはずだから、第一話から見ないとダメだからね!!」と、えらく熱を込めて言うものだから見てみたのですが、完全にドハマリしました。

以来、「2期は無いのかな。早く続編出来ないかな。」と生徒と話していたのですが、ついに来ましたよ。

TVアニメではないですが、短編アニメ来ましたよ。

そう、このキャンペーンで「おそ松さん」限定動画が全6話公開されるのです。

これは見るしかないじゃないか。

というわけで、1話分ダウンロードするためにオールフリーを2本購入。ダウンロードしてみようというわけです。

おそ松さんの動画ダウンロードの仕方

ビールのキャンペーン。そしてシールとくれば、売り場に置いてある台紙をもらって帰り、ペタペタとシールを張っては郵便で送りつけるというのが定番だと思うのですが、今回のキャンペーンでは、シールの下に書かれたシリアルコードをキャンペーンサイトで登録することで、ダウンロードできる仕組みでした。

f:id:hesocha:20160701223758j:plain

シールは2枚重ねになっており、上のシールをはがすと、下にQRコードがあります。このQRコードを読むとキャンペーンサイトを閲覧できます。

f:id:hesocha:20160701224021j:plain

キャンペーンへの応募には、「サントリータウン」への会員登録が必要となります。

なんだかめんどくさそうですが、おそ松さんの動画のためです。新規登録しましょう。

サントリータウンへの登録を済ませると、こんなページに行けます。

f:id:hesocha:20160701224313j:plain

ここに、シールにQRコードとともに記されていた上下に列のシリアルコードを入力して、登録ボタンを押します。 

f:id:hesocha:20160701224800j:plain

 シール一枚分の得点が加算されました。この調子でもう一枚分のシリアルコードを登録します。

2点以上点数があれば、キャンペーン対象の動画or壁紙をダウンロードできるようになります。

おそ松さんの限定動画をダウンロード

早速ダウンロードしてみましょう。

f:id:hesocha:20160701225244j:plain

壁紙も良いですが、私が欲しいのは動画です。

f:id:hesocha:20160701225322j:plain

いいねぇ。これですよ。これ。

私はカラ松推しですので、まずは第2話ですかね。

いや、ここはやっぱり第1話からか?

ちなみに、4話以降は7月12日からダウンロード可能です。

f:id:hesocha:20160701225514j:plain

ん~ ここで慌ててダウンロードする必要もないか。

しばらくはポイントをためて、キャンペーンの動画や壁紙が出揃ったところでダウンロードするものを決めても良かろう。

そうすれば、その時また一記事書けるしな。よし、そうしよう。

肝心のALL-FREE(オールフリー)の味

ノンアルコールとは言え、ビールテイストと言う以上は、しっかりとビールの味をしていてもらわないと困ります。

これまでに飲んだノンアルコールビールも想像以上に美味しかったので、不安半分、期待半分で飲んだのですが、これも美味い!!

ノンアルコールビール独特の酸味がやはり気にはなるのですが、しっかりとビールの苦みもあり、かなり満足できる味でした。

この間飲んだサッポロのサッポロプラスと良い勝負ですね。あとは個人の好みと一緒に食べる料理との相性の差でしょう。

 

休肝日にはしばらくはこのALL-FREE(オールフリー)を飲むこととします。

では、また。