読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヘソで茶をわかす

日本のへそ、諏訪湖畔に住む小市民の日々の記録

5年後までに欲しいものリスト

広告

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」

一本記事を書いているのですが、未だ資料をまとめきれていないので、今日はコレに乗っかります。

 

さて、どんなことを書こうか。5年後…

来年の事も予測不能な不安定な生活をしていますので、正直なところ5年も先の自分がどうしているのかなんてサッパリわかりません。

この歳になると5年後にこうなっていたいというような夢みたいなものもピンときませんし…

何を書いたものか…? 考えながら他人のブログを読んでいるとアマゾンの「欲しいものリスト」という奴に目が留まりました。

アマゾンの商品でほしい物ってのが特にないのでリストを作ったことないのですが、5年後までに「欲しいものリスト」なら作れそうなので、作って当面の目標にでもしたいと思います。そして、5年後の自分にどれだけ達成できたか確認してもらおうと思います。

健康な毛髪 

欲しいものではなく、残っていてほしいものリストですが、これは切実です。

まだまだ同世代の仲間と比べても髪のボリュームはある方ですし、若い頃からハゲないように気をつけてきていますから5年後くらいはまだ、どうにか、フサフサしていてくれるのではないかと期待しています。

ただ、白髪はだいぶ目立つようになりましたし、母方の遺伝子が強かった場合、まず間違いなく禿ると考えられますので油断はできません。

若い頃の祖父にそっくりの弟はだいぶ薄毛が進行しており、いや、侵攻されておりかな? ともかく、かなりヤバい状況になっています。

幸いなことに彼は既に妻子のあるみですから、今更禿たところでダメージは最小限です。

しかし、私の場合、ハゲてしまえば結婚が遠のくことは必定。なんとしても頭部戦線を維持しなければなりません。前線をもっと押し上げていきたいところです。

髪は長いお友達。今後も大事に守っていかなければなりません。

遊びに行く時間

最近は仕事が忙しく、あまり自由にできる時間がありません。まぁ、5年前は仕事がなくてヒイヒイ言っていたわけで、その時のことを思えば本当に有り難いことなのですが、そうは言っても休みたい。

この5年で手に入れた仕事を、なんとか次の5年では安定軌道に乗せて自由な時間を確保したいところです。

そのためにももう少ししっかりと稼いで、従業員を増やし、その人らに仕事を任せられるような仕組みを作っていきたいところですが…

頭では分かっていても、なかなか難しいことですね。

焦っても失敗しそうですからジックリとやっていきますが、なんとか5年後にはそんな状況までもっていきたいものです。

キャンピングカー

ひとつ前の目標が達成できた場合に限った欲しいものリストになりますが、キャンピングカー欲しいです。

別にブログのネタのためにキャンピングカーで暮らしたいとか、そういう話ではなく、単純にキャンプに使いたいんですよね。

もともとアウトドア大好きなので、これがあったら楽しいと思うんです。

たぶん毎週どこかに出かけてはキャンプしていると思います。仕事が終わると同時にキャンピングカーに乗り込み目的地を目指しそこで前泊。

朝から現地の温泉に浸かり、地元の名物で舌鼓。観光スポットを散策したり、海や川で釣りをしたり… 楽しいだろうなぁ。

もし買えたなら、たぶん最初の目的地は金沢になると思います。ええ、あのブロガーに会いに行くと思います。彼もキャンピングカーが欲しいと言っていたので、どうにか先に手に入れて自慢しに行きます。

マイホーム

これもキャンピングカー同様に自由な時間が確保できたら欲しいです。今みたいに寝に帰るだけみたいな状態が続くようなら要りません。

新築ではなく中古でも良いかな。いや、むしろその方が楽しいかもしれない。

DIYで少しずつ直しながら、リフォームしながら暮らすの。

庭にウッドデッキなんか作っちゃって、そこでバーベキューでもしながら諏訪湖の花火を観れたら最高なんだけどな。

そんでもって庭いじりもしたい。家庭菜園でトマトやらきゅうりやらを作りたいし、花も植えたい。バラが良いな。いつか自分で作った綺麗な庭を眺めながらお茶するんだ。

結局これに行きつくな。

いや、もう、むしろあれだ、ここまでのリスト全部なかったことにしても良いわ。

健康な毛髪が欲しいのも嫁取りのためだし、自由な時間が欲しいのも嫁取りのためだし、仮に時間があっても一人じゃ虚しいだけだし、キャンピングカーだってせっかくなら家族で使いたいし、マイホーム作って一人で暮らしてどうすんの?って話だし。

 

うん。

ここにきて自分で書いてきたリストを全否定だな。

5年後までに欲しいのは嫁。

他には何もいらない。

誰かアマゾンか楽天で見かけたら教えてください。

 

では、また。

 

 

http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary